Seven Record of a war 
セブンさんの変態なる日常
さいきんふっき
さいきんまたあらどしてます!

かいんでbskです!!

まえやってたひととかおもしろくなってるから

また一緒にやろうぜ!
現状ほーこく
どうもセブンです
今回は配信では詳しく話しにくい
ぼくの近況ほーけ、、ゲフンフゲフン
近況報告をしようかと思います
楽しい話をできるのが一番いいんですが
楽しい話は配信で出来るので問題ないんですが
ちょっとダークでブラックでウィットな話になると
なかなか喋ることができないんで
チラウラのこの自分のブログにちょっと現況報告を書いてみようと思います

決して楽しい気分にはなれない話なので
興味のあるかただけ追記からどうぞ
>>続きを読む
ハナさんの27時間配信
おじゃこんばんおはにちは
どうもセブンことイケメンです
いけね!!間違えた!!
せぶんです♪テヘペロ

最近テヘペロを使いたいだけなんです

2月24日 27時間テレビが放送されていた
その裏で
ハナさんが27時間配信をしていましたその配信にちょこちょこと出させてもらって
ちょっと普通の配信と違ってとってもいい配信だったので
今回はこのことを書こうかなと思います。

とりあえず先になんで記事を書こうかなぁと思ったかっていうと
ハナさんの人脈と緑コテ勢のノリよさが
異常なくらい素晴らしかったということですね
ハナさんをはじめとするアラド勢の緑コテ総勢20名程度がスカイプで凸して
雑談で盛り上げ、ときにはカラオケで盛り上げ、さらにはモノマネも飛び出す始末
いままで見た配信で一番面白かったと思う配信でしたね(俺が凸しからっていうのもあるけど)

以下、配信の時の裏話とか感想とか俺が何してたかを追記で書きます


>>続きを読む
たのしいすたくら

おじゃす
夏風邪引いて結構ダウンしてたせぶんです

今日はスタクラのことを書きます

あれだよ

詳しいことは木戸ブログを見てください

俺はたのしいってことだけ伝えられればいいです
つーか詳細かくのめんどくさいです

やべぇ書くことおわちゃったよ

あー、えっとー
最近はニコニコ動画のゲーム実況をよくみるので
きゃぷぼ買って実況動画とかあげたら面白そうだと思ったので、
勝ったら練習で決闘の風景を編集しておもしろおかしくして投稿してみようかなぁと思ってます

いや違うくて

スタクラの何がたのしいって

今までに俺がやったことがない無いゲーム性ですね

基本俺戦争ネタとかそういうの大好きで
アラドの決闘とかでも直感的なところもあるけど
スピの立ち回りに関しては結構経験による理詰め的な立ち回りしてる(つもり)んですよね
そしてぼくは理系なので
結構戦略を考えて攻めるor守るとか大好きなんすね

まぁ俺のいまの印象は
スタクラはクソゲー
おっとちゃうねん おちゃめやねん
スタクラは戦争シュミレーションゲーム
って感じですね
歩兵とか戦車とか戦闘機とか駆使して敵を倒す的な感じで
種類が人間と原始的ミュータントと近未来的エイリアンの3種類から選んで
戦争!!!
みたいな印象です。
簡単な印象だけどね

まだ対人戦してないのに楽しいから
みなさんぜひやりましょう
木戸さんが1から全部教えてくれますよ

俺は知りません
スピの決闘スキル振りについて 実践編
海の日のBBQが楽しみすぎて
ついつい仕事に集中出来ない上にタバコ吸いすぎて若干のどを痛めたセブンです

おじゃす

なんと狩が苦手なセブンさんのスピットファイヤーちゃんが
カンストします(まだしてない)
幽霊列車のエピクエが一切進んでないので、終らせたらパーフェクツなわけですが
そこで決闘のスキルをレテしようと思ってます

んでまぁなんでレテするかって
カンストしたらレテだろ
もうこれアラド界の常識だからな?

んでまぁついでだからスピ決闘について若干語ってみようかなと思ったわけですよ
あとこれを見る時はPSが皆無なのでスキルを素敵にすることで補う的な考えが前提にあることでご覧下さい
たぶん以下の文で説明の最後に
「立ち回り(PS)強化すりゃ解決やんwwww」つけると全否定できます




現状のスキルはこちら 今のスキル振り

カンストまだしてない状態のスキル振りなので若干SPが余ってるけど大体こんな感じ

ここで何が気に食わないかというと
・火炎放射M
・冷凍弾形である
・Cパニが無い

ここらへんが一番ネック

まず火炎放射Mに関しては
 当初の狙いは「火炎放射あてて硬直中にグレあててコンボうめぇwwwwwwwww」
をしようと思ったわけですが、
当てんのむずい
俺の立ち回り的に積極的に相手の横軸に合わせて動くっていう立ち回りしないし、
基本相手の射程距離に自分からは入らない=火炎放射の当たり範囲に行かない
というところから
思った以上に当たらない上に、当てるつもりで出すことがないから
まぐれであたっても拾える機会が少ないということで俺は火炎放射1でよさそう
牽制としては優秀なんだけどねぇ・・・

んで冷凍弾M
 当初の狙いは「相手凍らせてずっとおれのターンwwwwwwwwwwwww」
をしようとおもったわけですが
ヒットリカバリ上昇の仕様的に無理
ただ、まだヒットリカバリ上昇に慣れてない勢であれば意外とそのまま続くことが多いんだけど
コンボが非常に安定しない
基本コンボしては
BBQ→空中打ち→補正かかってきたら凍結させて着地(フリグレor冷凍)→立ち状態通常解凍からRSで浮かす
のループでコンボをするわけなんですが、もちろん途中でフラグレで感電させたりしてダメージは増やすけど
立ち状態からの解凍してからRSのところで
スピの手数の多さ的にヒットリカバリがあがりすぎて5:5くらいで入らないので
どうしてもここが安定しないかといって寝かしコンボするとなると灼熱に比べると寝かせ拘束力が非常に乏しいので火力としてはいまいち
凍結しまくると結構はいるんだけどその凍結すればってとこが運ゲー
ってことから冷凍弾型は結構運ゲー要素が強いってとこがある気がするわけなんですよ
オートマのコンボの場合の話だけどね


んでこのCパニについては
さっきの話の続きになるんだけど
冷凍弾型はマスケだと結構安定する
んだけどマスケだと攻撃速度的におれには安定した立ち回りが出来なかった
っていうのと、通常コンボ入れるなら
マスケだとCパニないと繋ぎづらいっていうところね(キャノンでも同じ)
レンジャーやランチャーに比べるとCグレがある分繋ぎやすいんだけど
オトマと比べると長くコンボが続かない
結構これが俺の立ち回り形だと致命的で
コンボ短い=クール回復が間に合わないっていうのがあって次の攻撃態勢に入る前に潰されることがしばしば
ここでコンボを長くしてクールを稼げればマスケの立ち回りが大分強化されるはずなんだよねー
まぁマスケに関してはほんと単純に使い方が下手っていうところが一番強いんだけどね

まぁ細かい所はいろいろあるんだけどそこらへんが一番でかいところかな




これを踏まえてレテしようと思うスキル振りがこちら
まずはこれをご覧下さい
これがまず俺が最低でもこれは欲しいと思うスキル
で、ここから派生したのがこちらとこちら
立ち回り強化型
火力強化型
の二つなんですが

まず主に変わった点が
・ランドランナーM
・灼熱M
・火炎放射1

なわけですが

ランドMに関しては
俺のメカスピみたいな立ち回りだとやぱりランドMの火力がバカに出来ない上に
ランドのHP増加期待できるし、俺知能型だし、防御スキル薄いキャラだし
ということでMにしない理由がないって所ですね
実際レテ契約のときにやってみたけど強かったです
あとはさっきの説明のところで説明した理由だね

いまのところは7:3くらいで立ち回り強化型にしようと思ってますが、
堅実なのが立ち回り強化型なんだけど火力強化型でも波が出るけど面白いと思うんだよねー

二つのスキル振りの違いは
冷凍弾Mかその分をスタイリッシュスキルに振るかの違いなんだけどね
立ち回り強化型は
単純にスタイリッシュスキル強化してコンボの始動を拾いやすくしたりするのが目的っていう
ふつーーーーなスキル振り

火力強化型はSI前には難しかったがSIが来てSPに余裕ができて初めて出来た
弾2種M

以前に弾2種Mにしようと思ったら別の所で火力を削らないとできなかったんですが
これなら弾スピとしての力を最大限に出せるスキル振りだと思います(俺はね)
欲を言えば火力というなら古代もMしたかったけど決闘振りとなるとこんな感じになると思う
これが結構おもしろいと思うのは
捕まえると大概大ダメージが入る
んじゃないかなーなんて思ってるわけで
スピで決闘してる人ならわかってくれると思うんですが
灼熱だと牽制で通常を打つ機会が増えることから
実際コンボ入れるときに属性弾なくてコンボ安すぎワロタwwwwwwwww
っていう事態が起こったっていうのは絶対あるはず
そこで弾2種Mにすることによってコンボ火力を上げると言うわけですな
いまのスピだと火力が落とされたのでSI前のスピの火力を実現しようとおもったらこのスキル振りが良いかもしれない




最後にブログに書いてるくらいだからこのスキル振り真似する事はいいというか
スピのスキル振りはセブン振り安定だろwwwwwwwwって流行らせてください
たぶん真似しようと思ったら最後まで見てると思うからここに書くんですが
これはメカみたいに逃げまくるスピ用につくったスキル振りだから
ガンガン攻めて行くようなスピには合わないかもしれないので注意してね☆ミ
実際よく見るのは攻め型のスピだしね

めっちゃ長くなったけど
以上!!!!!
